We provide "Hatsuko Endo Brand Story" in English. Please check here.

Hatsuko Endo beauty studio & esthetic

Hatsuko Endo beauty studio & esthetic

攻めるよ〜!

久々にフェイシャルしました。
ここ最近小鼻をさわるとザラザラしていて〜かなり溜まってるー
エステティシャンに私の肌を診てもらい、ひろ子さんにしては乾燥もしてるし、
ザラザラもしてますねー涙
やっぱり。。。で
ピーリングも、保湿ケアもしっかり入るベターエイジングコース!に決定!

乾燥の季節、肌が荒れているので多少のひりつき覚悟で!笑
この季節はローションだけでもヒリヒリする方が多いですね。

全く刺激のない穏やかな、守りのトリートメントもいっぱいあります。。
でも今日の私は攻めのトリートメント希望!!笑
だって、ザラザラしてるって角質(死んだ皮膚)が肌表面に溜まってるから〜脱皮がうまくいってない!
新しい皮膚が生まれない!!これでは毎日のお手入れも無駄になる〜
だから、再生サイクルを正すためにも〜攻めます!
攻めても全く刺激を感じない人も多いです。感受性は個人差があります。私は季節によります!
でも不思議とトリートメント終了時には、ヒリヒリは治りぷりぷりな肌に!嬉しい。

化粧品の刺激って水っぽいものは浸透しやすいので刺激を感じやすく、
油分が多いほど刺激は穏やかに感じる事が多いです!
化粧品にも浸透メインの攻めのものと、保護をメインの守りのものがあります。
使い分けとしては傷、皮膚の乾燥剥離、ピーリング後などは必ず油分の多いクリームで
肌に蓋をして守って下さい!
傷口を空気に触れさせない!これ鉄則!
例えば口の中って、噛んで出血しても数分で治りますよね?
翌日まで出血なんてことは滅多にないでしょ?
口の中は空気に触れないから傷の治りが抜群に早いの!このイメージ!

ひりついていた私の肌もこのとおり!

20141126-113809.jpg

20141126-122548.jpg

ぷりぷり、ピカピカ、ツルツル〜
いつもトリートメントの後に、やっぱりお手入れはしないと駄目だ!と思う
30歳過ぎたら努力とメンテナンスしないといけませんよ!!

美しくなるためには〜攻めと守りをバランスよく!
攻めのトリートメント後は守りに入りまーす!笑

今日は銀座店澁谷さん施術してもらいました。
20141126-113445.jpg

彼女はふわふわ癒し系、しかーし忍耐力と安定感のある人!笑
彼女の手は触られた瞬間に落ちる本当気持ちいい手!必ず眠ってしまいます。
ありがとう〜

Profile

大木裕子 Hiroko Ohki

Hatsuko Endoエステ部門統括プロデューサー。メイクアップアーティストの経験を元に幅広い知識と技術で女性の美をサポート。トータルビューティのスペシャリストとして活躍中。

PAGETOP