We provide "Hatsuko Endo Brand Story" in English. Please check here.

Hatsuko Endo beauty studio & esthetic

Hatsuko Endo beauty studio & esthetic

パワースポット

私の好きなイチョウの木、今は黄色く色付き本当に綺麗〜

20141212-115742.jpg

イチョウの木にはものすごいパワーがあるの。知ってました?
イチョウの樹齢は数百年〜数千年といわれ、その強い生命力から。。子宝、縁結び、長寿、エネルギー補給。。私達にパワーを与えてくれるのです。

だから私はイチョウ木の下を通る時、悩みを告白し、深呼吸して、不安な時は
ちょっと触らせてもらいます。笑。。不思議とスッキリして、力もみなぎる!!

20141212-115809.jpg

これって不思議なのか?当然なのか?
ヨーロッパにはタッチウッドと言うおまじないがあります!魔除け、厄除け、幸運をもたらすもので、、やり方は不幸や不安に襲われた時、ネガティヴになった時に、タッチウッドと言って木を触る!
これだけ。しかもこちらはテーブルでも、椅子でも木製の物に触ればいいの。

自然の力だけは唯一我々人間が操作できない領域!これだけ進化しても明日の天気すら当てられない!笑
地震や災害も予測は不可能。自然は人間とは比較にならないパワーの持ち主。

以前、お花屋さんから聞いた話。
エステや病院のお花は他と比べて枯れるのが本当に早いと。
それはね、エステだと疲れや、ストレスをためて来られる方、病院では病の方が多く、
植物は人間の悪い気を全て吸ってくれるそうなんです!偉い!!でしょ
最近は化粧品にも幹細胞と言って植物の生命力に着目した商品が注目されていますよね!
つまり植物は一番身近なパワースポットなんです。

だから、疲れた時はそっと植物に触れてみて。。貴方を守ってくれているのは植物だから。

Profile

大木裕子 Hiroko Ohki

Hatsuko Endoエステ部門統括プロデューサー。メイクアップアーティストの経験を元に幅広い知識と技術で女性の美をサポート。トータルビューティのスペシャリストとして活躍中。

PAGETOP