We provide "Hatsuko Endo Brand Story" in English. Please check here.

Hatsuko Endo beauty studio & esthetic

Hatsuko Endo beauty studio & esthetic

美しい髪

今日はヘアケアについて

私の髪は太い、多い、すぐのびる!笑
最近顔と同じでエイジングサインが気になる!
勿論髪質は生まれつきもありますが、日頃のケアも大きく影響します!
残念ながら毛根を増やす事はできないですが、
一本一本を強く元気にすることはできます。

頭皮ケア!新しい髪の毛の生えてくる土壌となる頭皮!!ここを整える!
お顔と同じ様に考えて下さい、顔には毎日美容液をつけたり、気を使って洗ったり、、
顔と頭の皮膚は繋がっているのにケアは顔だけ??前にお顔のケアで書きましたが、
美しく保つためには、水分、酸素、栄養素、このバランスです。頭皮も同じ!
水分は洗い過ぎないように優しくシャンプー
酸素を届ける為に血行良くする指の腹をつかいマッサージ
栄養素は頭皮専用美容液をマッサージしながらつける

そして意外と一番大切なのは食べ物!肉も野菜も沢山栄養素をとる!こと
ダイエットや産後は髪が一時的に弱くなり抜けやすくなりますね、
これはズバリ栄養不足!私はものすごく食べるので髪の毛は強く伸びるのも早い!
しかし、最近は白髪、ブタ毛(ガタガタ、チリチリした毛)といったエイジングが気になる!
これは頭皮の老化、皺、水分不足!生え際の環境が毛髪に現れているのです!

因みに白髪は抜くと増える!?これはですよ!笑、抜いて髪が増えるなら苦労しません。
ただ、同じ毛根の髪の毛を何度も抜くともう生えてこなくなりますから、眉毛も同じ。
どちらにせよ抜かない方がいいですね。

エイジングケアで始めたのがケラスターゼイニシャリスト幹細胞の美容液!!

20150423-121757.jpg

幹細胞とは?細胞を作る働きをしたり、傷付いた細胞の修復、死んだ細胞を補います。
結果老化を防ぐ働きをするのです!
これを頭皮に塗り込む
ベタベタしないし、香りがいい!頭につける物は香りが本当に重要!!!

香り繋がりでケラスターゼユイルスブリムのピンク

20150423-121746.jpg

これは毛髪につける洗い流さないトリートメント、オイルですがベタベタせず、
しっとりまとまります。
飲食店などで髪に臭いがついた時にも使えますよ。

Profile

大木裕子 Hiroko Ohki

Hatsuko Endoエステ部門統括プロデューサー。メイクアップアーティストの経験を元に幅広い知識と技術で女性の美をサポート。トータルビューティのスペシャリストとして活躍中。

PAGETOP