We provide "Hatsuko Endo Brand Story" in English. Please check here.

エステとは??

よく頂く質問に…

エステは何のために行くの?
何をするの?
一回で効果あるの?
どのくらいのペースで、行けばいいの?

目的は人それぞれですが、こんな風に考えてもいいかも!!
いくつか…

①お肌のトレーニングジム
ジムへいくとトレーナーの方が健康で美しい体を作る為に正しい筋トレ方法や、
家でやるべき事、食べ物、食べ方の指導をしてくれますよね?
エステも同じようにエステティシャンは、お肌の健康と美をサポートするのが役目。
トレーニングと同じで定期的に続けるほどに結果は確実に大きくでます!!
自分の肌には何が必要?何が足りない?
自分の肌をよく理解することが美肌になる秘訣。
自分だけのお肌のパーソナルトレーナーを見つけて下さい!

②ストレス解消やリラックス
お肌は心とも深く関係します。
なぜなら、ストレスが溜まると神経があちこち悪さをしてしまう。
だから、リラックスは大切なんです!病は気から!!本当なんです!

③整体、マッサージ
お顔も身体と同じで懲りや、疲れがたまると、筋肉が硬直し、リンパが滞り
むくみ、たるみ、くま、くすみなどトラブルが発生します!
間違ったマッサージは逆効果ですから、「疲れた〜」そんな時はエステに駆け込んで下さい!
お顔は勿論、全身に栄養を入れながら同時にしっかりほぐしてもらいましょう。
エステをすると顔も凝るんだな〜と実感できます!

④美しくなる喜びを感じる場所
エステティシャンの仕事はプロとしてお客様の肌に責任をもち、より美しくなる事を日々研究します。
その為に勉強して、トレーニングをして、自ら試して…
そんな人になら自分のお肌を任せてみてもいいのでは??
きっと貴方だけのスペシャルを考えてくれるはず!!

⑤お肌のレストラン
やはり自分では出来ないプロの技があります。
家では作れないもの、贅沢な素材、プロの技を求めてレストランに食べにいきますよね?
たまにはお肌もレストランへ連れて行ってあげて下さい。
プロの技を堪能して下さい。

まとめ
美肌を意識する!ことがなにより大切、メンテナンスはしっかりと!
何もしなくても綺麗!は30歳まで!!
大人はやった人の勝ち!なんです。笑

20140905-154957.jpg

20140905-154707.jpg

20140905-154925.jpg

Profile

大木裕子 Hiroko Ohki

Hatsuko Endoエステ部門統括プロデューサー。メイクアップアーティストの経験を元に幅広い知識と技術で女性の美をサポート。トータルビューティのスペシャリストとして活躍中。

PAGETOP