We provide "Hatsuko Endo Brand Story" in English. Please check here.

Hatsuko Endo beauty studio & esthetic

Hatsuko Endo beauty studio & esthetic

肌診断

毎日鏡を見て、触って、自分の肌の状態を知る!
これが一番大切

え〜わからな〜い!?
方の為に簡単な診断

①洗顔後、タオルで水分を拭き取り何もつけない状態で、、
見てみるとお肌はぴーんと張って、ツルピカ状態では?
一見綺麗に見えますが、どこでもいいですが、指で下から上へ少しだけ寄せて見て下さい。
または表情を動かしてみて下さい。
ものすごく細かい皺がクシュクシュと入りましたか??
目の周りなんかは特にかな?
はい、私の言う通りになった方は残念ながら水分不足!!
細胞を育てるのに必要不可欠なのが水分です!乾燥を甘くみてはいけません!

20140908-135819.jpg

②こちらはお化粧したままでもOK!
人差し指で頬のあたりを3秒くらいぎゅーっと押して見て下さい!
で…ぱっと離す!
お肌は元の状態に瞬時に戻りましたか?
ジワ〜っと、戻った方はハリ、弾力不足!
こちらはコラーゲンやエラスチンの減少です。

20140908-135845.jpg

③あとは一目瞭然
くすみ、シミ、ニキビ、など…

どれも改善しますのでご安心を。。
まずは自分のお肌の状態を知り、何が足りないのかを知ることです!

Profile

大木裕子 Hiroko Ohki

Hatsuko Endoエステ部門統括プロデューサー。メイクアップアーティストの経験を元に幅広い知識と技術で女性の美をサポート。トータルビューティのスペシャリストとして活躍中。

PAGETOP