We provide "Hatsuko Endo Brand Story" in English. Please check here.

Hatsuko Endo beauty studio & esthetic

Hatsuko Endo beauty studio & esthetic

脱!脱水肌

以前私はクレンジング→洗顔とどんな時もダブル洗顔マスト!
なんか、クレンジング剤が残ってる気がして気持ち悪い…思い込み!笑

今思えば〜やり過ぎ…涙
洗いグマな私
そりゃ〜乾燥するはずです。
お肌の脱水症

ある時エステスタッフに相談したら
お肌を土だと思って下さい、干からびた土では種は育たない、いくら栄養を与えても浸透しない、
健康な植物も育ちにくい。。まずは水分補給
土が潤えば栄養も素早く隅々まで行き渡り、浸透して行くと。
お肌の種である細胞がすくすく育つのです。

なるほど〜!!確かに乾燥の恐ろしさを実感

乾燥肌になると。。。
•肌が弱くなる(敏感肌になる)
•皺になる
•老化を加速する
•コラーゲン、エラスチンが減る
•くすむ

乾燥したお肌には高価な化粧品も無駄になる、もったいない!

そこで数年前から私は朝はローションでコットン拭き、夜はクレンジングミルクに


20141005-093908.jpg

20141005-093816.jpg
この3倍くらいの量を使います
20141005-093838.jpg

メイクアップ化粧品は肌に浸透したりしません、あくまで表面に乗せた状態
だから優しくミルクとなじませて落とせば十分
ミルクは肌に優しい良い成分だから栄養を与えながら汚れを落とせる!
ポイントはミルクはタップリです。指を滑らせるようにクルクルと馴染ませて下さい。
どーしても、気になる場合はミルクでダブルクレンジング!!
おかげで私の肌はかなり乾燥しなくなりました!
冬場には特に実感します。

でも角質除去(ピーリング)は定期的に月に1〜2回します
古い角質が溜まると下に控えている新しい皮膚の生まれ変わりの邪魔をするから。
自分でやるのは難しいからサロンでお願いします。
サロンではソフトなものからしっかりものまで、ピーリングの種類も様々!
勿論ホームケア商品もあります。
保湿で育てて、ピーリングで排出美肌のサイクルをスムーズに!

Profile

大木裕子 Hiroko Ohki

Hatsuko Endoエステ部門統括プロデューサー。メイクアップアーティストの経験を元に幅広い知識と技術で女性の美をサポート。トータルビューティのスペシャリストとして活躍中。

PAGETOP