We provide "Hatsuko Endo Brand Story" in English. Please check here.

トラブル

デパ地下、スーパーへ行くとタダでもらえるアレ!!保冷剤
皆さん捨てないで下さい。私の冷凍庫には常にいっぱい♪

お肌のトラブル、怪我、緊急事態に大活躍!
何らかの原因で起こる突発的なお肌の赤み、腫れ、日焼け後のヒリヒリなどの症状そんなときは迷わず冷やして下さい。
直ちに、沈静させることが一番大切。

ほてりや、赤みには活性炎症があります。

活性とは、使われていなかったものに刺激を与え、使われるようにする
エネルギーを与える事により反応性が高まる事。

お肌を活性させると細胞を作るスピードはあがります。お肌の運動です!とても必要
血流が良くなると、隅々まで酸素が行き渡ります。

炎症とは、生体が何らかの有害な刺激を受けた時に免疫応答が働き、起こる防御的反応
こちらはお肌にダメージがおきている状態。火傷、怪我、アレルギー反応なんかもこちら。

わかります?この違い!笑
どちらも赤くなったり、熱くなったり、よ〜く似ています。

活性は良い刺激による反応
炎症は悪い刺激による反応
なんですね。

たとえそれが炎症つまり悪い刺激だからといってもそんなに怖がる必要はないんです。。

なぜならどちらの場合も刺激を受けたお肌は直ちに再生!し始めます!
人間はそんなやわではない!皆さん自分の力を信じてください。
私たちは生まれながらにして、怪我や病気を治す力!!自然治癒力を持っているから。。

それを利用して美容医療では、わざとダメージを与え美肌を再生させる治療もあります。安全なものです!

勿論アレルギーやあまりにひどい怪我の場合はお医者様や薬の力を一時的に借りなければならない。
例外もあります。

エステなんかの場合は良い刺激!
マッサージはお肌を活性させるのも目的の一つなんです!

お肌が反応する!これは正常な証!だからこれからは赤みが出ても怖がらないで!
私はたまにお肌が何かしらのダメージ反応を起こしザラザラ、カサカサになりそのうち一皮むける脱皮
をするのですが(笑)その一連のサイクルを凄いな~と毎回思います!だって自己ピーリングですよ??
むけた後にはちゃんと新しいお肌が出来ている~~えらい!!

20140916-202606.jpg

活性も炎症も沈静(冷やす)すれば症状が段然軽くすみます。これも自然治癒力のサポートとして。
直接だと冷たいからティッシュでカバーして!!
ぶつけた時は直ちに冷せばアザができない!!試してみて!

20140916-202623.jpg

Profile

大木裕子 Hiroko Ohki

Hatsuko Endoエステ部門統括プロデューサー。メイクアップアーティストの経験を元に幅広い知識と技術で女性の美をサポート。トータルビューティのスペシャリストとして活躍中。

PAGETOP