We provide "Hatsuko Endo Brand Story" in English. Please check here.

3 min beauty

顔のエイジングサインが気になる方は。。。実は体も同じ。。皮膚が部分的に老化する事はないですね。
私が気になるのはタルミ!タルミにはよく顔も体も筋トレ!がいいと!
筋トレは勿論いいのですが。。筋肉はあくまで皮膚を支えてる下の部分。。
私達の目に見えているのはその表面の皮膚
何が言いたいか?と言うと、筋トレもして、同時にそれを覆ってる表面の皮膚の質も高めなくてはならないという事。筋肉と皮膚の両方を元気にしなくてはならないの。

例えるならおじいちゃんボディービルダー!わかります?筋肉はすごいけど皮が弛んでる、シワシワしてハリがない感じ!!アレになります!笑

筋肉を鍛えるのと皮膚が若返るのとは別の話!肌には水分、栄養も与えて下さい。
外から内から、若い皮膚を作らせるべく努力!をする。皆さんボディーのスキンケアしてますか?
まっいっか。。と放っておいた体はシワシワ・カサカサ!
はい、怠っていた貴方!!今日から、ほんのちょっとだけボディーケアを取り入れましょう!

まず、お風呂では体は手のひらで洗う。ゴシゴシナイロンタオルを使わない。
お風呂から出たら、下着をつける前に化粧水(体は量を使うので安いのでも余っている試供品でも)
これは最低限やる!
私は顔用の美白・コラーゲン・ヒアルロン酸なんて書いてあるドラッグストアのお手頃なのも使います

そしてスペシャルケア
女性は大変です!出すとこ引っ込めるとこがあるから。
まずはバスト
これは引っ込めてはいけない!弾力、ハリを出すのが目的!
ギノーのロングヴィビュスト

20141024-155432.jpg

たるみの出やすいデコルテバストのケア細胞の再生を活性化し、弾力を保ちハリを出す!
この美容液の素晴らしいのは香りがよくベタつかず、仕上がりがキラキラ輝くパウダー入り!
なので、デコルテや首なんかが上品に輝きます!

次にウエスト、太もも、二の腕、こちらはにっくきセルライトをなくし、締まったシルエットに!
ギノークロノロジックマンスール

20141024-155413.jpg

こちらは15日集中ケアの美容液。パイナップル酵素が最も入りにくい脂肪細胞へと入り込みセルライトを柔らかくしスッキリしたシルエットにします!
15日集中ケア用ですが、パーツケアのみなら何ヶ月ももつたっぷりの容量です!

少なくとも、何にもしないより、クリームや美容液を塗るという行為自体が皮膚を刺激活性化させ、栄養を与える事により細胞が育ちやすくなります。
ほんのひと手間でも毎日やれば効果はでます!
筋トレとスキンケアをバランスよく!!諦めなければ必ず美しくなります!

Profile

大木裕子 Hiroko Ohki

Hatsuko Endoエステ部門統括プロデューサー。メイクアップアーティストの経験を元に幅広い知識と技術で女性の美をサポート。トータルビューティのスペシャリストとして活躍中。

PAGETOP