We provide "Hatsuko Endo Brand Story" in English. Please check here.

Hatsuko Endo beauty studio & esthetic

Hatsuko Endo beauty studio & esthetic

今日は何食べる??

ずはり
皆さん自分のお肌に興味ありますか?
多くの女性は、お肌の悩みをもち、日々美肌を目指して頑張ってる!!
でも!そのわりに自分の肌をよく知らない!と私は感じます。

お肌って毎日!朝晩でも状態が違うもの!!まずはよーーく、見て、触って感じてください。

基礎化粧品はお肌の食事だと思って下さい。
なぜならば人間は内臓も皮膚も一枚皮で繋がっている、内側か外側かなだけなんです!
ですから蕁麻疹なんかも表面に出ている時は内臓の方にも出ている事が多い。

毎日何を食べようかな〜食べたいかな?日々の体調と気分で選びますよね!?
栄養が偏らないようにバランスもよく考える!そう、食べるものは自然に選んでる。
なのに。お肌になると毎日どんな時も同じものを与え、
あわよくば永久にそれ一本にできるアイテムを探してるくらい。笑
毎日同じものを一点食いは〜いけません。

お肌に与える化粧品に含まれる様々な栄養素、ビタミン、水分、油分、の
製法を変えて作り上げられたものを日々バランスよく与えて欲しい。

私物ですが、ほんの一部↓
20150128-111821.jpg

風邪気味なのにフレンチを食べるような事はしないで下さい!!
よく肌断食とかいいますよね?これは肌も食べ過ぎと感じたら休ませてあげましょう。と言う事。
お肌も消化不良を起こします。
間違えないでください!決して一度にいっぱい塗りたくれ!ではありません。
数種類のアイテムからその日必要な物をチョイスすればいいのです。

20150128-111835.jpg

だから、化粧品っていくつか揃えて日替わり同時進行使いでいい!の。
よく化粧品を変えた時って最初はすごく調子が良く綺麗になる感じがしませんか?
これも不足していた栄養素が満たされるまではそう感じ易い、
でも足りてくるともうその栄養素はそこそこで、今度は違う栄養素が必要になる。

これを、踏まえさぁ鏡を見て今日のお肌は何食べる?

乾燥してる?ニキビがある?エイジングサインが気になる?
化粧品はそれぞれ目的別につくられています!肌の状態とタイミングをみて使い分けて下さい!

でもお肌って難しい!
自分では分からない!そんな時にプロがいるのです!エステは相談をしにきていいところ。
アドバイスだけでも全然構わない!お肌のプロが何の為にいるのか??
こんな時に利用して下さい。

Profile

大木裕子 Hiroko Ohki

Hatsuko Endoエステ部門統括プロデューサー。メイクアップアーティストの経験を元に幅広い知識と技術で女性の美をサポート。トータルビューティのスペシャリストとして活躍中。

PAGETOP